« 長期休暇 | Main | 今日は快晴 »

October 02, 2009

ワーグナー タンホイザーから「大行進曲」

せっかく休みになったのに当分の間雨が続きそうですrain。せっかく洗濯をしようと思っていたのに肩透かし。でも朝はちゃんと食器を洗いました。私達の小学校の頃は男子にも家庭科の時間があってボタン付けとか編み物なんかもやらされましたよ。もう忘れたけれどメリヤス編みとかガーター網とかあったなぁ。ハイ、そうやって鍛えられたのでご飯を炊いたり味噌汁を作ったり卵を焼いたりするのはお手の物です。でも炊飯器や全自動洗濯機を考案した人はノーベル賞ものだと思っています。
さて、今日聴いたのはワーグナー。何となくおめでたい気分だったので。サー・ゲオルグ・ショルティ、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団、ウィーン国立歌劇場合唱団の文句の無い演奏。ウィーン少年合唱団も加わった澄んだ合唱がすばらしい。今日はこの部分だけですがそのうち全曲を聴きます。
一昨日頂いた花束ですが昨夜奥さんがバラして花瓶に活け替えました。まだ玄関に胡蝶蘭があります。大喜びで「ほら、この胡蝶蘭きれいでしょ」。「あのな、オレが貰ってきたんやけど・・・・」。まあ、いいです(笑)。
Flower1


|

« 長期休暇 | Main | 今日は快晴 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長期休暇 | Main | 今日は快晴 »