« フランセ フルートとハープと弦楽のための四重奏曲 | Main | 木の幹 »

October 28, 2009

神戸ブラブラ

Kobe2また神戸に行きました。最寄の駅に車を停めて電車に乗ると家を出てから1時間ほどで神戸駅に到着です。こういうとき電車賃は高いけれど乗り換えなくてすむJRは便利ですtrain。神戸の繁華街は神戸駅周辺ではないのですが港に近いのとすっきりとしたおしゃれな雰囲気がなかなかステキです。天上の高いアーケードを歩いていくとなぜか「真実の口」が・・・。100円入れるとおみくじが出るバージョンです(笑)。海の見えるハーバーランドでお昼を食べていたら湾内クルーズ船の「コンチェルト」の出航時間shipだったのでその話をしたらさっそく奥さんに連れて行く約束をさせられました(笑)。レストランから懐かしい海も山も見えるのでしばらくゆったりと過ごしてから帰りました。
Kobe1

|

« フランセ フルートとハープと弦楽のための四重奏曲 | Main | 木の幹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

リベラ33さん
私も本当は元町に行くつもりだったんですが新快速が止まらないので神戸まで行った次第です。今度は元町でおいしい「ぶた饅」を食べるつもりですが。。。

Posted by: よし | October 29, 2009 at 01:29 PM

みー太さん
絵葉書のような写真ですがこういうのんびりした雰囲気が大好きです。
おっしゃるとおりライトアップされた夜景はもっと素晴らしいですよ。

Posted by: よし | October 29, 2009 at 01:26 PM

私も今日は神戸元町にいました。
もっとも仕事でしたが・・・。

Posted by: リベラ33 | October 28, 2009 at 11:30 PM

こんばんは
こちらもまた、いい撮影スポットですね。
空の表情もよくて、いい写真です。
この場所で、夜景を撮ってみたいです。

Posted by: みー太 | October 28, 2009 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フランセ フルートとハープと弦楽のための四重奏曲 | Main | 木の幹 »