« 佐渡さんの演奏会 | Main | メガダック »

September 21, 2009

バレエ鑑賞

昨日は車で30分ほどの市民ホールまで夫婦でバレエの発表会を見に行きました。発表会ですから3歳くらいの子供から大人まで大勢で出演して結構楽しかったです。というか我々夫婦は生まれて初めてバレエを見たんですよ。特に最初のオープニングで舞台一杯にきれいな衣装を着けたバレリーナさんたちが揃うのを見るとその華麗さに私でもワクワクします。Balletしばらく見ていたんですが見るポイントが顔から徐々に下のほうに行き、結局膝から下ばかり見るようになりました。跳躍はもちろん足首のすばやい動作やトゥだけのステップを見ているとすごいと思います。バレエは面白いですね。ただ、音楽を聴く設備じゃないので仕方ないけれど舞台にある大型のスピーカーの音がよくなかった。いわゆる映画館の音響システムですね。耳にきついのでもう少し音量を下げて欲しかったなぁ。

さて、心配はしていたんですがテレビを見ずに出かけたので家に帰ってネットで試合結果を見ると「14X2」で勝ってるじゃないですか。うれしかったけれど思わず「あのなぁ、今日は14点もいらんから前の2試合に4点ずつ分けたってや」と叫んでしまった(笑)。相変わらず終盤に守備固めで入った大和が素晴らしいプレーで試合を締めているのがうれしい。

|

« 佐渡さんの演奏会 | Main | メガダック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 佐渡さんの演奏会 | Main | メガダック »