« バレエ鑑賞 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 »

September 22, 2009

メガダック

「水都大阪2009」の催しの1つとして天満橋の川(旧淀川)に浮かんでいるメガダックを見に行きました。大阪では有名だしメガダックで検索すれば写真はたくさん見られるんですがせっかくの連休なのでこの目で確かめてきたわけです。地下鉄の天満橋を下りるとお目当ての場所「八軒屋浜」への矢印が出ているので方向音痴の私でも迷わずたどり着けました。1
川に出るとすぐ左手に浮かんでいました。やっぱり「でっかい!」。でも何ともほのぼのした顔とスタイルなので威圧感はまったくありませんしなぜか周りのビルともうまく調和しているのが不思議。
2
私もそうなんですが大勢の観客(?)も写真を撮ってしばらくしたらさっさと離れていきます。不思議なものではなく以前からずっとあったような気がするんですね。帰る途中もビルの中の休憩場から大きなお尻が見えてなぜか安心感が・・・・。
3
作者のホフマンさんもこの平和の象徴であるアヒルをあちこちで浮かべてきたそうです。クリックして説明書きを読んでください。
4

さて、来年は黄色の縦じまのメガトラが西宮の鳴尾浜に浮かぶそうですよ。← ウソ

|

« バレエ鑑賞 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おさかさな♪さん
お久しぶりですね~~happy01

ハイ、大きいけれどメッチャかわいいですよheart04

お風呂には・・やっぱ無理でしょうねspa

Posted by: よし | October 07, 2009 at 11:54 AM

お久しぶりです♪
ひよこちゃん、大きいですね!!!

お風呂で遊ぶイメージだったのに・・・
でも、大きくても可愛いです。sun

Posted by: おさかな♪ | October 06, 2009 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バレエ鑑賞 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 »