« モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 | Main | 長期休暇 »

September 27, 2009

DVDオペラ 「椿姫」

Dvd隔週で出ているオペラ全集から。第1回のカルメンはクライバーの指揮見たさで今回はアンジェラ・ゲオルギューのヴィオレッタがお目当てです。1994年の録画なので彼女はまだ29歳ですね。文句無く美しいです。歌は最初はもう1つ調子が出ないようでしたが中盤以降はすばらしかった。その他ジェルモン役のレオ・ヌッチはさすがの貫禄です。そうそう指揮は晩年のショルティ。若いときに比べると結構かわいい(笑)。このオペラって別れさせられた後の再会パーティーで彼女を思い切り侮辱するところがヤマなんでしょうね。その他は正直退屈なんだけど何せヴィオレッタがきれいなのでずっと見とれていや聴き惚れていました。カルメンのときとえらい違いですよ(笑)。

久しぶりに写真雑誌を買いました。ライカの新型記事見たさですcamera
安いモデルだと20万前後だとか。ホ・シ・イ。昔、女優の大塚寧々さんがライカのM2だったか(軍艦部が平らでなかった時代のもの)をぶら下げている写真を見てかっこいいと思ったことがあります。彼女写真学科出身なんですね。

さて、もう9月も終わろうかというのに今日の暑さは何ですか一体sun

家の中はまあ涼しくて一息つきました。出窓においてあるサフィニアはいつまでも元気です。

Mado


|

« モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 | Main | 長期休暇 »

「オペラ」カテゴリの記事

Comments

stonezさん
ライカもハッセルも永遠の憧れです。
本当に手に触るだけでいいですね。

Posted by: よし | October 03, 2009 at 08:25 PM

こちらにも失礼します、私も先日ブックオフに行ってライカ特集が載っている昔のアサヒカメラを買いました。あとハッセルも載ってました。手にしてみたいものです(^^;

Posted by: stonez | October 03, 2009 at 04:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト 3つのドイツ舞曲 K.605 | Main | 長期休暇 »