« そろそろ秋風 | Main | ドヴォルザーク チェコ組曲 »

August 24, 2009

がんばれ!真弓監督

今年のタイガースの苦戦は多くの国民の皆様、いや遠くは中欧の熱血応援団長の方まで憂慮されていることですが最近のトラの戦い方そして真弓監督のインタヴューを見ると何か吹っ切れたものを感じるのです。
まあ今期の優勝は夢ではあるもののしっかりと来期への布石を残そうとしている姿勢が強く見受けられるのです。特に真弓監督は勝っても負けても実に淡々とした受け答えですでに大物監督の風格さえ感じます。良くも悪くも強烈なファンだけでなく有名なトラOBの外野評論家陣のうるささにおそらく6月頃は地獄を見たのではないかと想像されますが最近は完全に開き直った様子が伺え、それが好結果を残していますね。男前度はもちろんこれまでのトラ監督に無かった爽やかさを考えるとこのままできればCSの仲間入りをして来期は本当に監督の意中の陣営で優勝を狙って欲しいと願うのですあります。ちなみに大阪での試合で元監督さんが用兵についてブチブチ文句を言いながら解説をしているのを聞くのがいやでテレビの音声をオフにして見ているんですよ。がんばれ!真弓監督。

|

« そろそろ秋風 | Main | ドヴォルザーク チェコ組曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
お呼びたてしてすみませんhappy01

>あの人は自分の立場全然わかってません。
ハハ・・そうですね。
鳥谷を7番に下げていたときに思い切り愚痴ったので音声消したんです。最近は大丈夫でしょうね。
岡田はんも最初の1年目は4位でした。
まずは目先の1勝、次はCSと夢を追い続ければ来年は必ず優勝争いをするでしょうね。
現在ちょっとそういう雰囲気ですよ。

Posted by: よし | August 25, 2009 at 06:02 PM

>中欧の熱血応援団長

お呼びですか?(笑)
最近はドナウ猛虎会改めドナウ猛キ会に変貌しつつありますが・・・。
(キはキー様のキです)

すみません、私前監督の解説大好きなんです。
あの人は自分の立場全然わかってません。
家でテレビ見ながらやいやい言うてる阪神ファンと同じレベルで喋ってます。
堪忍したって下さい。

ツバメの尻尾なかなか捕まえられませんね。
なんとかCSに出て去年の借りを返してほしいです。

Posted by: バラード | August 25, 2009 at 03:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろ秋風 | Main | ドヴォルザーク チェコ組曲 »