« モーツアルト 「コシ・ファン・トゥッテ」序曲 | Main | 息子のバイク »

July 12, 2009

梅雨明け?

今日は暑かったsun

昼前に外に出たけれどあまり暑いので早々に帰宅して我慢していたエアコンをつけました。朝方もセミが鳴いていたのでもしかして梅雨明けかも。
奥さんは外出なのでお昼はレトルトカレー。カレーってカロリーが高いので私には要注意なんですが最近低カロリーのも出ています。今日食べたのはグリコの「カレー職人」。1食分で約140kcalだからご飯を入れても約300kcal以内で済みます。結構おいしいです。ちなみにラーメン類は全般に高カロリーでチキンラーメン1食で400kcalあります。
もっとも高カロリーなのはケーキでショートケーキ1個で400から500kcalですから女性が2つも食べたら恐ろしいことになりますよcake

さて、今聴いているのはホロヴィッツの弾くショパン、ワルツ第7番嬰ハ短調。何とも胸に迫る曲なんですがホロヴィッツさんはあっさりとしたものです。ホロヴィッツのショパンではリズムの扱いの独特なマズルカや豪快なポローネーズがいいかな。

|

« モーツアルト 「コシ・ファン・トゥッテ」序曲 | Main | 息子のバイク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツアルト 「コシ・ファン・トゥッテ」序曲 | Main | 息子のバイク »