« 息子のバイク | Main | 芸術文化センター管弦楽団第26回定期演奏会 »

July 19, 2009

淡路島のたまねぎ

最近話題になった女性のプロゴルファーが「神戸に住むようになってたまねぎとタコがおいしい」と言っていたそうです。
タコは言うまでも無く明石の名物ですがたまねぎは淡路島産のものが甘くて柔らかくてとびきりおいしいんですよ。
家では味噌汁に入れるのですが、あるとき「今日の味噌汁はおいしいな」と言ったら奥さんが「やっぱり淡路島のは違うでしょ」。やはりお値段が少し高いようです。でも家ではカレーにも牛丼にも入れますがもうよそのたまねぎでは食べる気がしないです。
ということでお昼は牛丼を食べて午後からコンサートに行ってきます。

|

« 息子のバイク | Main | 芸術文化センター管弦楽団第26回定期演奏会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 息子のバイク | Main | 芸術文化センター管弦楽団第26回定期演奏会 »