« ベートーベン 交響曲7番 | Main | にごり酒 »

June 13, 2009

ボケの始まり?

今朝の朝食の時に奥さんが「私は先にアイロンかけるからね。」と言うので「朝からアイロン???」と考えるまもなく「ちがう! 洗濯機を回すと言うつもりが・・・」と笑い崩れましたdown
そういえばお風呂の栓をしないで湯を出していたり、夜自転車を外に置いたまま寝そうになったり最近のボケぶりはなかなかの進歩です。財布を捜していて机の引き出しからお肉のパックが出てきたので「もしや」と冷蔵庫を開けたら財布が入っていたというお話を聞きましたがそのうち我が家も・・・・・happy01

住人はボケても庭のお花は毎年季節を忘れずに美しく咲きます。

Yuri2


今年はピンクのユリがなかなかの色合いです。

Yurip1


|

« ベートーベン 交響曲7番 | Main | にごり酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん
一昨日は車まで行ったら弁当を忘れていて取りに帰りました。
その前の日は車を運転するのに必要なあるものを忘れていました。(これは言えない)
最近の朝は点呼から始まります。
「弁当よし!」、「キーよし!」、「○○証よし!」

Posted by: よし | June 19, 2009 at 11:29 AM

私も、二階まで上がってから、何をしに来たのか忘れてしまっていることがあります。そんなときは、もう一度出直すことにしていますが、階段をのぼりおりするのが健康のためには良いと思うことにしています(^o^)/
記憶に頼れなくなったから習慣に頼る、これが老人の保守性の原因なんだと悟ってきた今日この頃です。

Posted by: narkejp | June 18, 2009 at 08:39 PM

館長、お元気ですか
私だってその3項目は完璧にマスターしましたよ。(張り合ってどうするねん!)

まだまだありまっせ。
4.昔のことはよく覚えているのに昨日の事はさっぱり。
5.漢字が書けない(若い時からですが)
その他自慢できるほどいっぱい・・・・
ボケ防止に詰め将棋を始めました。


Posted by: よし | June 14, 2009 at 06:28 PM

始まりましか!?
私はずっと前から、1)2階に上がったところ何しにきたか忘れる!
2)物を取りに部屋に入ったら別件が目に付き整理していたら、取りに来たことを忘れて戻ってしまった、
3)新しい人の名前が中々覚えられず確認のために呼んだら、違うと指摘されたなど・・・・
数え切れず!
(自慢してどうするねん!)

Posted by: 悠遊写真館長 | June 14, 2009 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーベン 交響曲7番 | Main | にごり酒 »