« ボケの始まり? | Main | おや、何か届きました »

June 20, 2009

にごり酒

Sakeこれは3月に義妹から頂いた萩のにごり酒です。名前は「にごり酒」なんですがラベルには清酒と書いています。しばらく静かに置いておくと酒かすでにごった部分と澄んだ清酒の部分がきれいに分離するのでその澄んだところを頂くわけです。本当においしかったです。ちょっと甘口ですがあと味がとてもすっきりしています。まあ、ガブガブ飲むお酒ではなくおつまみ無しでちびちび飲むのに最適です。1-3月の季節限定品なのでまた来年のお楽しみです。もう空なんですがラベルがとても粋なので残していたものです。

|

« ボケの始まり? | Main | おや、何か届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボケの始まり? | Main | おや、何か届きました »