« 万博公園 | Main | ハイドン 交響曲85番「王妃」 »

May 10, 2009

お届けもの

なにやら大きなお届けものがきました。縦長の箱を開けると鉢植えのユリの花が。息子からでした。もちろん私にではなく奥さんにですよ。「ええなぁ。おれのは?」「オトーさんは毎日父の日でしょ」まあね。この時期カーネーションは高騰しているのでユリの花でもなんでもOKですって。
Haha
我が家のバラもほぼ満開です。去年大幅に剪定したので心配していたのですがバラの生命力ってすごいです。今年もありがとうね。
Rose
さて、最近新聞を見るのがおっくうになって特に真ん中辺りのページは指が自然にすっ飛ばすので見ないようになりました。なぜだろう?? そのうえ気分もすぐれないので万博公園に散歩に行きましたが昨日と違って朝からえらく道が込んでいるし駐車場は大型バスも来ていて一杯です。近畿の中・高生によるブラスバンドフェアだったんです。広い公園内は若い人で一杯だしあちこちで色んな県から来た生徒達が演奏していましたが皆上手ですね。こうやってブラスバンドを経て将来オケメンバーになる人も多いのだろうな。
Brass
ボーっと見ていると丸顔の高校生に「パンフレットはお持ちですか?」と訊かれました。「ハイ、ありがとう」って返事したけれどこういう礼儀正しいお嬢さんを見ると親御さんのしつけがよく分かります。なんて胸に手をあてて反省するのです(汗)。
Brass2

|

« 万博公園 | Main | ハイドン 交響曲85番「王妃」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
普段は無愛想な息子ですがこういうことは結構まめです。
万博公園は緑や花が多く本当にいい雰囲気になりました。太陽の塔もしっかりランドマークになっています。

さて、明日は新聞を見るのに時間がかかりそうですよhappy01

Posted by: よし | May 10, 2009 at 05:00 PM

百合が加わって、お庭がますます美しく賑やかになりましたね。

太陽の塔懐かしいです~♪
「人類の進歩と調和」でしたねえ、ソ連館で月の石を見ました。
三菱未来館もよかったです。(若い人には何のことかわからない発言続出ですね)

新聞の真ん中辺りのページって何が載ってましたっけ?(笑)

Posted by: バラード | May 10, 2009 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 万博公園 | Main | ハイドン 交響曲85番「王妃」 »