« マルティヌー 交響曲3番 | Main | ハイドン 交響曲86番 »

May 23, 2009

今日は日本庭園

Yome今日は奥さん同伴で万博公園に遊びに行きました。車を停めてバラ園に行くともう終わりの時期ですがそれでも各種たくさんのバラが咲いているのは華やかで楽しいものです。バズーカ砲のような望遠レンズをつけたカメラマンがいっぱい居ましたがグループで写すのも楽しいでしょうね。
                                                                         
Expo3
                                                                         
Expo1
                                                                         
Expo2
                                                                         
Expo6_2
                                                                         奥さんの希望でバラ園の先にある日本庭園に行きました。これは入口にある1/200の縮尺模型です。これで見るとこの庭園の幅は約1kmあります。
Expo4
                                                                         
緑があり大きな池もあり老松もあってなかなかの風情です。毎日パソコンのモニタばかり見て疲れた目に優しく写ります。
Expo5
                                                                         
疲れの取れた目になにやら白い鳥が見えました。写した時は気が付かなかったんですが家で見ると足元に2匹の亀さんがいました。クリックするとよく分かりますよ。
Kosagi1                                                                                                                            
頭に冠羽があるのでコサギだと思います。水面すれすれを飛ぶ姿はとても美しいのですが私の腕では写せませんでしたwobbly。 今日はパナの一眼風コンデジですが400mm相当の望遠で手ブレ防止があるのが大助かりです。
Kosagi2
                                                                         
帰りにバラ園の横を通ったら蓮の花が咲いていました。ちょっと得した気分ですgood
Lotus1
大きな蓮池は日本庭園の奥にあるので6月に入ったらまた写しに行きます。

  


|

« マルティヌー 交響曲3番 | Main | ハイドン 交響曲86番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マルティヌー 交響曲3番 | Main | ハイドン 交響曲86番 »