« mozart1889さまへ | Main | お届けもの »

May 09, 2009

万博公園

Rose連休中はお天気に恵まれなかったけれど今日はカラリと晴れたので久しぶりに近場の万博公園に行きました。朝一番乗りなので駐車場もガラガラ。人も少ないのでぶらぶらしながら撮影三昧できました。今日はコンパクトなリコーのGR1・・・と言いたいけれど4年前ちょうどブログを始める時に買ったCaplio-R1です。もう時代遅れみたいな400万画素だけどプリントも2Lサイズなら楽勝だしblogなら十分です。というか写りは立派だし小さくて軽いので散歩のお供にはもってこいです。
しかし今日は朝から太陽が頭上にあってそうとうコントラストが強くあまり良い写真は期待できません。

園内に入ると太陽の塔がどこからでも見えます。これは後姿。
Expo1

万博公園は自然文化園とか日本庭園とかいろんな場所で季節の花が咲いているのですがまだたくさんのバラも咲いていました。これから咲く品種もあるようです。
Rose1

時間が経つにつれカメラマンが増えてきます。C社の白レンズをご持参の方も居たけれどこんなピーカンではどうでしょうか。私はコンデジでペチペチと写しておりましたが。
Rose2

こういうグリーン一杯が大好きですね。今日は日本庭園でお茶会があるようで和服の方も多くステキでした。
Expo3_2

園内はレストラン、ちょっとした軽食の取れる休憩所、ベンチ、そしてトイレも多くとても快適です。何も無いといえば無いのですが近場でこんな良い所があるのは幸せです。
Expo4_2

|

« mozart1889さまへ | Main | お届けもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« mozart1889さまへ | Main | お届けもの »