« 白鳥の湖 | Main | モーツアルト 3台のピアノのための協奏曲 KV242 »

April 29, 2009

PACの定期会員

遅まきながら兵庫県立芸術センターオケの定期演奏会の連続チケットをgetしました。割安というのもあるんですがとにかくその都度の予約が面倒なのと安い券はすぐ売り切れるのです。これで9月から来年の6月までほぼ毎月楽しめます。佐渡さんも3回あるし好きな井上さんとOEKが聴けるのが楽しみ。聖饗さんが無くてよかったといえば怒られるかな。昨年聴いたけれどこの人の取ってつけピリオド演奏は苦手というかほぼ嫌いやね。ピリオド奏法はガット弦でないとダメだと私は思っています。さて、定期演奏会以外では9月にウィーンフィルとメータ、ランランが来るし、10月はシンシナティ饗とあのツィメルマンさまも。PACのオケも負けずにがんばってね。
みー太さんのお話を聞いてEOSのソフトの取説をちゃんと読んだらRAWをJpegに変換できました。ありがとうございます。シクラメンの花だけが明るく浮き出す様子が少し出たような気がします。
Hana5c

|

« 白鳥の湖 | Main | モーツアルト 3台のピアノのための協奏曲 KV242 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

petit-violaさん
お久しぶりです。

S席2万ですか・・・・sign03
もう1度定額給付金がでないかなぁthink

昨日は試合が面白くなかったのでラジオを消して早く寝たんですが朝新聞を見るとサヨナラで勝っていました。果報は寝て待てとはよく言ったものですねsleepy

Posted by: よし | May 01, 2009 at 06:46 AM

ご無沙汰しています。

なんだかツィメ様の匂いがして、飛んできましたcherry

東京方面に比べたら、リサイタル並みの安さなんでしょうが、S席2万円は私にはきっついです・・・。庄司さやか嬢も来てくれたら、いいですのにね。
でも背に腹はかえられませんね。

Posted by: petit viola | April 30, 2009 at 09:32 PM

10月31日のチケットは運に任せますhappy01
でもすごい人気でしょうからどうかな・・・

Posted by: よし | April 30, 2009 at 08:32 PM

みー太さん
情報ありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみます。
RAWは奥が深くて楽しいです。
花の写真は朝が勝負ですね。

Posted by: よし | April 30, 2009 at 08:19 PM

ツィメ様がラプソディー・イン・ブルーを弾くんですね!!!!!
ツィメルマンの先生のお話だと、中学生の頃よくガーシュインを弾いていたそうです。
どんな演奏になるのでしょう、レポ楽しみにしています。

シクラメンの優しい色合いと柔らかさがよく出ていて素敵な写真ですね。

Posted by: バラード | April 30, 2009 at 04:45 AM

こんばんは めちゃ綺麗!!
光の取り入れ方が上手いですね。お花が立体的で素敵です。
私もこんな雰囲気で撮ってみたいです。

ところでDPPですが、数日前にCanonサイトで最新版が、ダウンロードできるようになってます。↓
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp361ja.html

RAW現像調整、ツールパレット上のコントラストと色あいの間にハイライト、シャドウの調整も出来るようになってます。
結構使えますよ。お試し下さいませ。。。

Posted by: みー太 | April 29, 2009 at 07:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白鳥の湖 | Main | モーツアルト 3台のピアノのための協奏曲 KV242 »