« ウィリアム・テルから「舞踏曲」 | Main | 白鳥の湖 »

April 26, 2009

ベートーベン ピアノ協奏曲1番

イェフム・ブロンフマンのピアノ、ジンマンの指揮、チューリッヒ・トーンハレの演奏。昔から好きで毎日聴いても飽きない曲ですがこの演奏もフレッシュでしかもオケがとっても爽やかなので聴き終わったあと味がステキです。録音も実にナチュラル。ジンマンもいろいろ言われているようですが私は結構好きな指揮者です。
さて、土曜日は長男が帰って来たので歓迎準備が忙しかったデス(笑)。やはり家に若いのが居ると何となく活気があります。奥さんも上機嫌。長男からの報告で先月東京(住んでいるのは埼玉)に行った次男が家とは打って変わって節約生活をしている話を聞いて大笑いしました。
写真は先週奥さんが写したものです。藤はこの時が最高の見ごろでした。山吹も彩り添え程度に咲きました。
Fuji1

シャクナゲ(だと思う)が咲きましたが季節というより週代わりのように違う花が咲くのは楽しいです。
Hana1


|

« ウィリアム・テルから「舞踏曲」 | Main | 白鳥の湖 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

薔薇亜土さん
庭の右側は洗濯物がぶら下がりガラクタもあり見られたものじゃありません(笑)。
でも藤の色合いはステキです。
トラの藤もそのうちチャンスは回ってくるでしょうが平野、坂、それに大和やバルちゃんまでいるので苦しいですね。いっそキャッチャーを練習するのがいいかもcoldsweats01
ブロンフマンはあの楽しい3楽章をとても真面目に弾いていますよ。やっぱジンマン爺さんが怖いのかな?

Posted by: よし | April 27, 2009 at 06:25 PM

藤が美しいですね。
よしさんのお庭はいつも色とりどりのお花が咲いていて、写真で拝見するだけでもうっとりします。

そういえばトラの藤は最近出番がないようですが、腕が鈍らないのかちょっと心配です。

ベートーヴェンの1番大好きです♪
特に第3楽章のジャズっぽい響きがいいですね。
ブロンフマンは未聴です。彼があの部分をどう演奏するのか是非聴いてみたいです。

Posted by: バラード | April 27, 2009 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウィリアム・テルから「舞踏曲」 | Main | 白鳥の湖 »