« ベートーベン 交響曲7番 | Main | ラモー 「プラテー」管弦楽組曲 »

March 07, 2009

モーツァルト 「レ・プティ・リアン」

モーツァルト大全集から。スロバーク・シンフォニエッタの演奏。バレエ曲だそうですが序曲を含めた8曲が納められています。現在のような華やかなバレエ技法が確立する前なのでシンプルですがとても優雅な曲集です。で、曲名ですが直訳すると「小さくて何も無いだけ」???。フランス語分かりませんcoldsweats02
Hana90307例によって窓際シリーズのお花です。雨だったけど昨日から温かくて本当に春を実感しますがどうやら今年は花粉の当たり年みたいでくしゃみがひどくなりました。でもマスクをすると鼻の周りに適度な湿気が集まって快適です。でもそろそろ桜の開花情報が出ているんですね。

|

« ベートーベン 交響曲7番 | Main | ラモー 「プラテー」管弦楽組曲 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーベン 交響曲7番 | Main | ラモー 「プラテー」管弦楽組曲 »