« 弧留島 | Main | 角島大橋 »

November 01, 2008

奥様はカメラマン

近くの万博公園でコスモスが満開という情報がありお天気も良いのでsun奥さんがカメラcameraを持って出かけました。私は腰が痛くて残念ながらパスしましたsad
カメラはリコーのカプリオR-1です。3年前に買った400Mpixelですがまだまだ十分使えます。このカメラの良いところは電池の持ちが良いことでバシャバシャ写しても2ヶ月くらい大丈夫です。もちろん充電タイプで経済的ですhappy01
コスモス園は万博公園の西北にあり広い散歩道のそばにはたくさんベンチがありお弁当riceballなど食べてゆっくりできます。
Cosmos9s

Cosmos6s

Cosmos2s

カメラを渡しながら「ええか、太陽に斜めに向いてできるだけ半逆光で写すんやで」などと偉そうに言いましたがまずまずの出来でした。というか「とにかくシャッター押すこと」と言う指示通り60枚くらい写してきたましたが、まあデジタルカメラというのは便利ですね。

Cosmos4s

黄色いコスモスもいいですね。
Cosmos7s


|

« 弧留島 | Main | 角島大橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

stonzeさん
3年前のデジカメですがお散歩にはちょうどいいです。ブラックでずしりとしていてお気に入りです。長いストラップで首からぶら下げるのがちょっと格好悪いですがcoldsweats01

Posted by: よし | November 13, 2008 at 05:59 PM

よしさんのアドバイス、私もしっかりメモメモです、ありがとうございます(^^
奥様のお写真とても美しいですね!
カプリオのバッテリーも凄いですね。リコーのカメラには職人さんのこだわりが、どこかしらに感じられて、そこがまた素晴らしいですね。

Posted by: stonez | November 13, 2008 at 12:56 AM

narkejpさん
おほめいただいて恐縮ですsmile。ズーム付ですが、スイッチを入れた28mmのまま写しているのが手ぶれも無く良かったようです。今日は良いのを何枚かプリントしなければなりませんgawk

Posted by: よし | November 02, 2008 at 11:13 AM

奥様の写真も、とても素敵です(^_^)/
1枚目のピンクの横ライン、2枚目の奥行き感、3枚目の花いっぱい仰角アングルなど、お見事!です。

Posted by: narkejp | November 01, 2008 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 弧留島 | Main | 角島大橋 »