« そして神戸 | Main | 再び神戸 »

November 24, 2008

神戸花鳥園

神戸空港から1駅戻り、ポートアイランド南駅で下りるとそこが「花鳥園」です。バラードさんの記事を見て1度行こうと思っていました。園内は天井が高く、とにかく広いので落ち着いて見て歩けます。

Hana1_2

きれいなお花がたくさんぶら下がっているのが面白い。
Hana3m_2

Hana4m_2
上の3つの写真はクリックで大きくなります。

Hana2

ゆっくり花を見たかったのですが1時半から鳥の飛行ショーがあり、神戸空港でお昼を食べてゆっくりしたので時間が無く急いで鳥さんルームへ。
なにやらきれいな鳥がウロウロしています。
Tori1

Tori2

クジャクも鳴れた様子でえさをもらっています。
Tori3

飛行ショーの最初はハリスホークという鷹です。名前はそのまんま「タカ子」。これはおねえさんの手からえさをもらっている瞬間。動きが速いので目線がもらえませんでした。
Tori14

次はふくろうの番ですがきっちり正面を写せました。名前は「もり」。ふくろうの後姿はずんぐりしてて可愛いです。
Tori6

飛行ショーのあとはふれあいタイム。触るのはタダ。手に乗せるのは500円。でも一杯並んでいました。
Tori15

ウソみたいなくちばしのオニオオハシ。すごい勢いで頭の上を飛んで行きますが、エサをあげると平気で腕や肩にとまります。
Tori9

鳥とのふれあい広場なので子供たちは大喜びです。でも個人情報保護のためお顔は残念ながらカット。
Tori10

Tori11

1/3秒なのでぶれてしまったけれどきれいなインコたち。
Tori13

ここはお花の下で食事が出来ます。でも飲食物の持ち込みriceballは禁止。
Hana5

今日は時間が無くて睡蓮の池も見ず、ペンギンpenguinに会えなかったので今度は夏に来ます。

そうそう、実はキャノンのデジ一眼「kissX2」cameraを買ったのでこの日が試し撮りでもありました。結局150枚も写しましたが結果は大満足デスhappy01

|

« そして神戸 | Main | 再び神戸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハリアー黒さん
お久しぶりです。
テレビでしか見たことの無い珍しい鳥が肩にとまるのですからこれは楽しいです。
「カラヤンロンドン・コンサート」では「浄夜」に興味ありますね。「英雄の生涯」もありましたっけ?
音響がデッドとは残念ですが本当に貴重な録音ですよね。

Posted by: よし | December 01, 2008 at 06:20 PM

どうも、ハリアー黒です。

しかし、きれいな鳥たちですね。
まさに飛ぶ宝石と言っても過言ではありません。


先日テスタメントから発売されたカラヤンロンドン・コンサートを聴いています。

お目当ては死の9ヶ月前に振った「浄夜」と「ブラ1」

演奏はスタジオほどではありませんが、しっかりとしたものでした。

ただ、会場のロイヤルフェスティバルホールはデッドな音響でちょっと残念です。

初の日本制作盤ということで、ライナーに日本語を入れる気の使いようには満足です。

Posted by: ハリアー黒 | November 30, 2008 at 10:06 PM

バラードさん
もう少し時間を掛けて回ればよかったデス。神戸空港と花鳥園に行けば「海、空、山、花、鳥」と花鳥風月セットで楽しめますね。
今度は異人館めぐりでも行ってきます。

Posted by: よし | November 25, 2008 at 06:01 PM

ああ、花鳥園懐かしいです!
さすがによしさん撮影の写真は色が鮮やかできれいですね。うっとりします。

珍しい鳥が足元を全く警戒せずに歩いているし、きれいなお花がたくさんあるし、広々として本当に癒される場所ですね。

私、このふくろうさんとツーショット撮ってもらいました。
触っただけで手に乗せなかったのでタダでした♪

Posted by: バラード | November 25, 2008 at 04:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そして神戸 | Main | 再び神戸 »