« 奥様はカメラマン | Main | バッハ 「フーガの技法」 »

November 02, 2008

角島大橋

Tsunoshima_3先日弧留島のお話をUPした後、この近くの地図を見ていたら角島(つのじま)大橋が近くにあるじゃないですか。自動車のCFにもよく使われている海の向こうの島まで続く美しい橋です。一直線でなく途中の小島を迂回した優美な曲線の橋も美しいけれどエメラルドグリーンの海が最高ですね。山口県にあるらしいということは知っていたのですが西長門にあるとは知りませんでした。うーん、これは何としても行ってみたいです。萩に行けば奥さんの親戚はみんな車を持っているので連れて行ってもらえるしrvcar
いやホント地方ほど車が必要なのでほぼ1人1台状態なんです。さて、この角島を舞台にした「四日間の奇蹟」という映画もあるそうです。写真は下関市の観光HPからお借りしたものです。ちなみにこの橋の通行は無料です。

|

« 奥様はカメラマン | Main | バッハ 「フーガの技法」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

stonzeさん
下関からみすヾ電車で萩の近くまで行くのがいいですよ。でも東京からだとちょっと遠いですね。

Posted by: よし | November 13, 2008 at 06:03 PM

こんばんは、本州にもこんなに美しい場所があるんですね。いつか行ってみたいものです。。せっかく山口ですので、そのときは萩・津和野にも足を伸ばしてみたいです、カメラを持って…(^^

Posted by: stonez | November 13, 2008 at 12:46 AM

実愛さん
萩から東はいかにも日本海waveという感じですが角島の辺りは別世界ですね。以前はCFを見るたびにどこの国だろうと思っていました。あの海の色は最高です。
ご実家からなら近くですよね。
里帰りの時にでもお二人でぜひ行ってください。
私も計画します。

Posted by: よし | November 07, 2008 at 08:20 PM

角島大橋から見る海は、それはそれは美しいそうです。
わりと近くですし、結婚して引っ越すまでにどうしても行きたかったのですが
残念ながらその機会に恵まれませんでした(v_v;
海水浴のシーズンは大混雑なのだそうですよ。
お魚も美味しいそうです♪
よしさんもぜひ、いらしてみてくださいrvcar

Posted by: 実愛 | November 06, 2008 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奥様はカメラマン | Main | バッハ 「フーガの技法」 »