« プーランク 二台のピアノとオーケストラのための協奏曲 | Main | 神戸花鳥園 »

November 23, 2008

そして神戸

Miyage1

はい、前川清の歌ではありません。といっても知らない人のほうが多いかも。興味のある方はwebで調べたらyou-tubeでしっかり出てきます。20世紀の名曲ですよ(笑)。

Minato1

土曜日は奥さんと神戸空港に行ってきたんです。
Minato3

三ノ宮からポートライナーで終点が神戸空港です。神戸港の沖合いなのでここから空港の駐車場、神戸港、そして神戸の造船街、山々がよく見えます。
Kuko5

滑走路は1本だけだし、すぐそばを船が通っていささかローカルですね。沖合いずーと南の方角に関西空港があるわけです。というか関西空港と結ぶ高速船があるのも神戸らしいです。
Kuko4

空港のロビーには冒頭の写真のようなしゃれたおみやげが売っていて結構遊べます。
Miyage2

Miyage3

しっかりタイガースグッズも売っていました。
Miyage4

Miyage5

夫婦で神戸に出たのも久しぶりでしたがお天気もよく広々した海と懐かしい山を見られて奥さんもご満悦でした。私はポートライナーの中で聞いたおしゃれな女の子連れのちょっともっちゃりした神戸弁がホント懐かしかったデス。そうそう22日は、いいふーふの日でしたね。実は神戸空港の次は隣の駅の花鳥園に行ったのですがモーレツに写真を写したのでそれはまた明日。


|

« プーランク 二台のピアノとオーケストラのための協奏曲 | Main | 神戸花鳥園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よんちゃんさん
確かに神戸の魅力はカラリとした雰囲気ですね。外国人も普通に近所で暮らしていましたし閉鎖的なところが皆無です。ただ神戸空港の埋め立てのためか山肌がかなり露出しているのが残念でした。昔はもっと緑一杯でした。

Posted by: よし | November 24, 2008 at 09:58 AM

mozart1889さん
you tubeで久しぶりに聴きましたがいいですねhappy01。良い音楽はジャンルを問わないですmusic
豊中だと阪急線でしょうか。たまには息子さんと神戸でお食事でもいかがでしょうか。

Posted by: よし | November 24, 2008 at 09:53 AM

バラードさん
題名は頂いてもお菓子はしゃれたパッケージなのがやはり神戸ですねheart01
バラードさん眼がいいですね。これは「たこ焼き風マヨネーズ味ふりかけ」なんです。手前の緑のふたの瓶です。不思議なおみやげですねぇthink
花鳥園もうすぐUPします。お楽しみに。

Posted by: よし | November 24, 2008 at 09:46 AM

こんにちは。

ほとんど行ったことがありませんが、神戸はいい町ですね。
片田舎に住む者にとって、あの垢ぬけた雰囲気が好きなんです。

Posted by: よんちゃん | November 24, 2008 at 08:53 AM

前川清とくれば、ワタクシも手を挙げます(笑)。
「そして神戸」、「逢わずに愛して」、「長崎は今日も雨だった」・・・・とりあえず1曲と言われたら、名刺代わりにこれらを歌っております。名曲はクラシック音楽ばかりではありません^^。

息子が豊中に下宿しておりますので、大阪には時々出向くのですが、神戸にはあまり行ったことがありません。スミマセン。

Posted by: mozart1889 | November 24, 2008 at 06:37 AM

そして神戸、もちろん調べなくてもよ~く存じておりまするkaraoke
おしゃれな神戸みやげとタイガースグッズが違和感なく並ぶのもさすが神戸ですね。
たこやきって本物のたこ焼きですか? それともたこ焼き味のお菓子なんでしょうか?

花鳥園にも行かれたのですね。
写真が楽しみです~camera

Posted by: バラード | November 23, 2008 at 05:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プーランク 二台のピアノとオーケストラのための協奏曲 | Main | 神戸花鳥園 »