« クレメラータ・バルティカ | Main | お散歩にて »

October 11, 2008

秋になった

朝、新聞を読んでしばらく落ち込んでからそれでも覚悟はしていたので冷静に朝ごはんを食べました。私よほどの病気でもない限り食欲が落ちることは無いんですdelicious。ああ、新聞ですか?スポーツ欄ですよ・・・・・・baseball。いや、経済欄も大変なことになっているので、トラが1ヶ月で13階段を転がり落ちたくらいでビックリはしませんがね。しかし、つらいweep。で朝食後は気分転換に車でちょっと離れたお酒のスーパーに安いワインを買いに行きましたwine。奥さんが買ってきたのはサンマですfish。今晩はワインとサンマの取り合わせです。で、午後から気分転換に聴いたのがシューマンの交響曲2番。昔LPで3枚のBOXセットで買ったもので、演奏はクーベリックとバイエルン饗のコンビですがこれが素晴らしかった。もう30年前の録音ですが実に瑞々しい音で聴き惚れました。シューマンではこの2番が一番苦手なんですがさすがはクーベリックですね。これで調子に乗って3番「ライン」も快調に聴き終えました。クーベリックという人はおよそ「ケレン」の無い人で「ライン」も実に自然体で流すので物足らない方もおられるでしょうが、心の荒んだ今日の私にはちょうどよい演奏でございました(笑)。さて、本当に秋が来ましたmaple。気温が昨日は28度もあって半そでで過ごしたのが今日は24度くらいで快適です。でも音楽に没頭できるというのは本当にありがたいことですねsmile

|

« クレメラータ・バルティカ | Main | お散歩にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

丘さん
確かに自分で運動するのが1番です。でも怖いおっさんがインストラクターなら絶対続かないでしょうねcoldsweats01
がんばってくださいrun

Posted by: よし | October 12, 2008 at 10:35 AM

narkejpさん
まさしくスポーツの応援はストレスがたまる一方ですwobbly
クーベリックの同じ全集をお持ちなんですね。1番と4番をよく聴いていたのですが両面に入った2番3番の方が爽やかな音だと気づいた次第です。

Posted by: よし | October 12, 2008 at 10:28 AM

バラードさん
今日からオリックスを応援しています。
がんばれ浜ちゃん!

Posted by: よし | October 12, 2008 at 10:23 AM

よしさんもバラードさんも阪神ファンですか。私もですが。ずっと一位をつっ走っていて、最後の最後にね~。
気晴らしに今日もジムに出向きます。ほどほどの運動に、それより若い女性インストラクターに・・・・(*^。^*)

Posted by: | October 12, 2008 at 09:23 AM

芸能スポーツ方面にはとんと疎い当方には、読書の秋や芸術の秋、食欲の秋はあっても、スポーツの秋というのはございませんです(^o^;)>poripori
クーベリックのシューマン、いいですねぇ。昔、LPの全集を購入し、その後某中古書店の全集分売ものでCDを入手、同じ録音を楽しんでおります。季節が良くなると、大規模かつ大音響なオーケストラ音楽も、受け入れやすくなりまする(^o^)/

Posted by: narkejp | October 11, 2008 at 08:37 PM

本当に音楽に没頭できるのはありがたいことだと思います。

今日も逆転負けやweep とか
石川君に勝ちつけたれやpunch とか
もう何も考えずに心穏やかに暮らしたいと思います。

世の中に 絶えて野球の なかりせば 秋の心は のどけからまし

Posted by: バラード | October 11, 2008 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クレメラータ・バルティカ | Main | お散歩にて »