« 激安バロック全集 | Main | モーツアルト 交響曲42番 »

September 21, 2008

ペルゴレージ スターバト・マーテル

Pergolesiバロック全集の中の1枚。この全集は60枚組ですが20枚はバッハです。さすが大バッハですね。でも今日は若くして亡くなったペルゴレージの超有名曲を聴きました。ステファニー・コピニツのソプラノ、ガブリエラ・ベセニェイのアルト、ヴォルフガンク・グロースの指揮、ヨーロッパシンフォニーその他の演奏です。今朝から雨が降ってはっきりしない天気ですがrainこの曲のセレクトは大正解。私のような大バチ当たりでも心が洗われる思いです。上品で穏やかな演奏も40分少しの演奏時間もちょっと疲れ気味の身体にはピッタリでした。happy01

|

« 激安バロック全集 | Main | モーツアルト 交響曲42番 »

「声楽」カテゴリの記事

Comments

romaniさん
内容は決して安物ではないですね。その道の中堅・一流どころの堅実な演奏が聴けます。安いからではなく持っておくべきだと思った次第です。

Posted by: よし | October 02, 2008 at 08:15 AM

こんばんは。

私もこの演奏聴きました。
心洗われる素晴らしい演奏で、かつ録音だと思いましす。
しかしこの激安セット、うれしい反面、内容までお安く感じる人がいないか、それだけが心配です。

Posted by: romani | October 01, 2008 at 11:20 PM

バラードさん
ペルゴレージの室内楽はいいでしょうね。note
秋はバロックが一番ですね。
さて、ちょっと喜ばせすぎました。夏の疲れも取れたしこれからが本番ですよ。baseball

Posted by: よし | September 22, 2008 at 08:05 AM

ペルゴレージの室内楽を何曲か音楽仲間と弾いたことがありますnote
さわやかで上品でとてもいい曲ですね。
バロックって、バッハ大先生の存在が大き過ぎてなかなか他の作曲家は注目されませんが、あの時代の象徴なのか癒される美しい曲が多いですね。

今夜は特に「癒しの曲」に救いを求めたいです・・・。sad

Posted by: バラード | September 21, 2008 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/42543726

Listed below are links to weblogs that reference ペルゴレージ スターバト・マーテル:

« 激安バロック全集 | Main | モーツアルト 交響曲42番 »