« モーツアルト 交響曲42番 | Main | クレメラータ・バルティカ »

September 28, 2008

久しぶりの京都

昨日は法事だったので家族で久しぶりに京都へ行きました。前日と違ってからりと晴れた良いお天気です。次男の車で行きましたがそれほど混まず1時間ほどで京都駅に到着できました。
京都の駅ビルの11階から見おろした様子。
Kyotost_2

東京から来た長男と早い目の昼食をして会場である法然院さんに行きました。東山の哲学の道沿いにあるこの静かな寺は私のお気に入りで昔はよく写真を写しに行ったものですがまさかそこで法事に立ち会えるとは思っても見ませんでした。
Honen2

鹿児島、京都、大阪、名古屋と広範囲な親戚一同の得がたい集まりだったのですが法事の後では京都に住む地元の従弟から色々な話が聞けて面白かったです。鹿児島の従弟からは「篤姫」人気で観光客が増えたという話も聴けました。この日は久しぶりにリコーのポケットデジカメで写しましたがまずまずの写りです。ただお寺の暗いところは手ブレしやすくてISO感度を400に上げれば良かったとちょっと後悔です。
Honen3

|

« モーツアルト 交響曲42番 | Main | クレメラータ・バルティカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おさかな♪さん
ムジカオケ大成功おめでとうございます。notehappy01

あのお花は3年くらい長持ちするそうですよ。
雨の降った次の日の京都はとても爽やかでお寺の苔がしっとりといい色合いでした。
大阪は涼しいのを通り越して寒いくらいです。あわてて冬の布団を出しました。snow

Posted by: よし | September 29, 2008 at 04:12 PM

よしさん、こんにちわ~sun
昨日は、かわゆらしいお花をありがとうございました♪
本当に、いつもいつもありがとうございます。happy01
昨日は、ムジカオケ史上初、ちゃんと花束が準備できました。演奏会も大成功♪
早速ブログを書きたいのですが、お母さんが今大学院に通っていて、パソコンを使いたいと言っているので、なかなかブログがUPできません・・・(笑)。

京都の写真、とてもきれいですね!cherry
大阪も涼しくなりましたか?

Posted by: おさかな♪ | September 29, 2008 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツアルト 交響曲42番 | Main | クレメラータ・バルティカ »