« 帽子 | Main | 夏休み堪能しました »

August 13, 2008

しっかり夏休みデス

Olympic早いものでもう9連休の真ん中です。1年前からの宿題だった廊下の片付けもしたし、今日は次男の運転でお墓参りにも行って一安心。1週間以上ブログの更新をサボっていたんですが今週はゆっくりと音楽を聴くことができました。毎朝9時頃からエアコンを入れて特にオペラをたっぷり聴きました。シノーポリの「リゴレット」アバドの「仮面舞踏会」マゼールの「トスカ」ベームの「トリスタン」その他。オペラ音痴の私には偉そうな事は言えないのですがやはり主役のソプラノとテノールの声で80%が決まりますね。その点では「トスカ」でのドミンゴ(カヴァラドッシ)はステキでした。あとはアバドの演奏が面白そうなので買ったロッシーニの「チェネントレラ」(シンデレラ)はアリアらしいものが無く全編これスキャットかラップに聴こえます(笑)。でも音楽が楽しいのでOK。さて、オリンピックなんですが、柔道で銅メダルだった22歳の女の子がブスッとしていたのが可愛かったです。初オリンピックで金メダルが欲しいなんていい根性しています。重量挙げで6位になった三宅さんも泣くことはないですよ。なんていったって世界の6位なんだから。バドミントンでは影の存在だったスエマエさん(?)の前田さんが相手のシュートをコツコツ拾っていたのが印象的でした。中国1位の選手も根負けしたみたい。写真は期間中の私のバスタオルです。無頓着な次男が私のバスタオルを使ったのでムッとしていたら奥さんがタンスの奥から出してくれました。ガンバレにっぽん!

|

« 帽子 | Main | 夏休み堪能しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帽子 | Main | 夏休み堪能しました »