« ユンディ・リと小澤征治 | Main | New Speaker »

July 19, 2008

J.S. バッハ:オーボエ協奏曲集

Cd92131_baha_oboeNML(CD92.131)から。インゴ・ゴリツキのオーボエ、リリング指揮、シュットガルト・バッハ・コレギウムの演奏。最近はブログの更新も週1回程度になってしまいました。暑いのと野球に体力の大半を取られるため、ということにしておきましょう(笑)。でも音楽は毎日欠かさず聴いています。車の中ではプッチーニのオペラ、家でもモーツアルトのオペラ、休みはワーグナー、寝る前はシューベルト・・・なんて無茶苦茶ですよね(笑)。さて、ナクソスで見つけたこのアルバムを何となく聴いていたんですがト短調BWV1056Rの2楽章なんて良く聴くじゃないですか。その昔スィングル・シンガーズもアレンジしていました。この暑さですからオペラも悪くないんですがこういった清涼剤がありがたいですね。 ちょっと暗い音色のオーボエですがテクニックもいいし安定感があって結構聴きほれてしまいました。もちろんリリングとオケは申し分ありません。

|

« ユンディ・リと小澤征治 | Main | New Speaker »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/41904992

Listed below are links to weblogs that reference J.S. バッハ:オーボエ協奏曲集:

« ユンディ・リと小澤征治 | Main | New Speaker »