« ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」 | Main | ユンディ・リと小澤征治 »

July 09, 2008

モーツァルト ピアノ協奏曲12番

Mozart_pcsゲザ・アンダのピアノと指揮、カメラータ・アカデミカ室内管弦楽団。iTunes-Shopで手に入れたものをポツポツ聴いています。iTunesのいいところは私のようないい加減な聴き方をしても最後に聞いた曲が分かることで、特にワーグナーなんか途中で止めたときも次はその場所から聴くことができることです。まあ、こんな聴き方は邪道なんですがね。さて、ゲザ・アンダというと私はバルトークなんかを思い出すのですが、このモーツアルトも颯爽とした演奏でこの12番なんか愉悦感に満ちた素晴らしい演奏だと思います。

|

« ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」 | Main | ユンディ・リと小澤征治 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

stonezさん
こちらこそご無沙汰しています。
残念ながらiTunesの特売は2週間ぐらいの期間限定で今は何もありません。次は年末でしょうか。
コメントできなかったんですが
レスピーギの「リュートのための古代舞曲とアリア」は最初に買ったCDで、私の無人島の1枚なんです。もち、マリナーの演奏です。

Posted by: よし | September 01, 2008 at 08:10 AM

ご無沙汰しております、お元気ですか(^^
鮮やかなお花の写真、本当に癒されます。
このピアノ協奏曲、大好きなんですよ。幸せなオーラいっぱいという感じがします。K.414。私がそらでケッヘル番号を言える数少ない曲です(笑)
さっそくiTunes Storeでチェックしてみたいと思います。

Posted by: stonez | September 01, 2008 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/41751858

Listed below are links to weblogs that reference モーツァルト ピアノ協奏曲12番:

« ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」 | Main | ユンディ・リと小澤征治 »