« ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 | Main | ド・ビリーの「コシ・ファン・トゥッテ」を聴く »

June 28, 2008

ビリーの英雄を聴く

最近よく名前を聴くベルトラン・ド・ビリーがナクソスミュージックでも聴けるのでまず「英雄」を聴きました。オケはウィーン放送交響楽団。まだ40歳代の若さなので予想通り早めのテンポでスイスイやってくれますがこれがなかなか快適なんです。私は指揮者を判断する時に「英雄」を基準にすることが多いのですが、それは1番2番はともかく少しいじってみたくなるこの3番では指揮者が裸になるような気がするんですね。その点ビリーはセンスの良さを十分出していてフレッシュなベートーベンを味わうことができました。評判だけのことはあります。ということでこの人の「フィガロ」などのオペラBOX(特価ですよ!)を注文したんです。happy01
Bara
さて、昼から雨が降り出したので家の中のまだ旬の紫陽花を写そうと思ったら同じマンションの方からバラを頂いたので一緒に記念撮影です。

|

« ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 | Main | ド・ビリーの「コシ・ファン・トゥッテ」を聴く »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 | Main | ド・ビリーの「コシ・ファン・トゥッテ」を聴く »