« iTunesの整理完了 | Main | またiTunesの話 »

June 22, 2008

幸せな週末

Ajisai2ゆううつな天気が続くけれどrain私はiTunesの設定が上手く行って大量の、本当に大量の音楽をゆっくりと聴けて幸せな週末でしたnote。土曜日はガーディナーの「クリスマス・オラトリア」を聴いてしまったのです。あまり重くない曲をと選んで正解でしたし、ガーディナーとこの団体の演奏も小編成で押し付けがましくなくて好ましく感じました。「マタイ」とか「ロ短調」もボチボチとゆっくり聴きます。で、今日はレヴァインの「ラインの黄金」を聴いたのですがこれが良かった。録音が良いのももちろんですがメトのオケがめっぽう上手いし歌手もすばらしい。これもどちらかと言うとあっさり系の演奏なんですが何せ曲の造りが頑丈極まるので物足らなさは皆無です。とにかくスカスカと進めていくレヴァインが良いですね。普段はヴァルヒャのバッハ、ケンプのシューベルトなんかが時間的にいいんですが休日はこういった大曲を聴くようにします。
さて、大雨が降ったので自慢の百合がしおれたのでこれも季節物のガク紫陽花と緑一杯の庭を写しました。

ネットが写るのがイヤなので200mm望遠です。
Ajisai1_2

表から見ると紫陽花が一杯なんですがズルして縁側から写しました。
Niwa_2

|

« iTunesの整理完了 | Main | またiTunesの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iTunesの整理完了 | Main | またiTunesの話 »