« 幸せな週末 | Main | ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 »

June 23, 2008

またiTunesの話

何度も書いているんですがiTunesをDLする部屋と聴く部屋が離れているのでポータブルHDDを仲介してファイルフォルダをExportしています。昨日もiTunesの設定をいろいろ触っていたらLANで共有できることが分かりました。で、なにげに離れた部屋のノートPCのLAN設定を共有にしたら、なんとあっさりと繋がったではありませんか。おかげで400曲もあってExportをためらっていたフィッシャー=ディスカウのシューベルトを聴くことができました。これなら120GBのHDDを買わなくても良かったと思ったのですが、LAN設定はあくまで共有であってこちら側でプレイリストの作成は出来ません。また当然ですがメインのPCをオフにすると聴くことができません。しかしiTunesも慣れると楽しいものですね。

|

« 幸せな週末 | Main | ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 幸せな週末 | Main | ヘンデル フルート・ソナタ Op.1 No.9 ロ短調 »