« itunesで「指輪」をそして・・・ | Main | モーツァルト ヴァイオリンと管弦楽のためのアダージョ K.261 »

June 11, 2008

Itunesの大攻勢

今月に入ってからiTunesでかなり買ったのに昨日もまたピノックのモーツアルト交響曲全集をクリックです。リヒターのマタイなどはパスしたんですが、バーンスタインの自作集やフッシャー=ディースカウのシューベルト歌曲集も出ています。2月頃に買ったアバドのマーラーやベームのモーツアルト、カラヤンのブルックナーは1ヶ月経たないうちに姿を消したのでどうしようかと悩ましい思いのこの頃です(笑)。ただ、昔3500円出して買った新譜のCDに必ずしも満足しなかった経験があるのでそれに比べると、ですよね。これまでに買ったアバドのマーラーは1部の曲に音切れの問題があるにせよ7番などすばらしい演奏だしカラヤンのブルックナーは文句なし、そしてまだ老化しなかった頃のベームのモーツアルトの颯爽とした切れ味もすばらしい。最近ではヴァルヒャのバッハ、カラヤンの豪華さは無いけれど質実で率直なヨッフムのブルックナーはやはり、と感じた次第です。うーん今月は特別Tunes月間にするかな、それとも強引に「父の日」オウンプレゼントにするかな(笑)。

|

« itunesで「指輪」をそして・・・ | Main | モーツァルト ヴァイオリンと管弦楽のためのアダージョ K.261 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

mozart1889さん
そうなんです。昨日アンダのモーツアルトとフィッシャー=ディースカウのシューベルト歌曲全集をダウンロードしたのですが、今朝見たら多くが終了していたのであわててガーディナーのバッハをダウンロードしましたcoldsweats01。今月になって7セットです。でもどれもとてもよいお買い物をしたと思っています。また大攻勢が来るんでしょうね。怖いような楽しみなような・・・(笑)。

Posted by: よし | June 15, 2008 at 02:09 PM

こんにちは。iTunes Storeでの激安配信、殆ど終了したようです。
結局、全部で6BOXもダウンロードしてしまい、随分散財したのですが、早めにダウンロードしていて良かったなぁとも思いました。期間限定だったんですね・・・・。
また、良い出物がありましたら教えて下さい。有り難うございました。

Posted by: mozart1889 | June 15, 2008 at 12:41 PM

mozart1889さん
本当にスゴイというかありがたい時代になりました。パソコンのオーディオボードはオンキョーなどのいいものに買えるほうが良いと思います。

Posted by: よし | June 12, 2008 at 08:32 AM

おはようございます。iTunesの大攻勢、スゴイですね。
ピノックのモーツァルト交響曲全集、アンダのモーツァルト・ピアノ協奏曲全集、リヒターの宗教曲4つセット、レヴァインの「リング・・・計6,000円を、ダウンロードしました。「リング」だけは回線が混んでいたのか、だいぶ時間がかかりましたが、他の3つはあっという間のダウンロードでした。
いやはや、スゴイ時代になりましたね。

パソコンとアンプをつなぐ方法を考えなくちゃイカンですね。iTunesを直接、我がステレオで鳴らしてみようと思っています。

Posted by: mozart1889 | June 12, 2008 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« itunesで「指輪」をそして・・・ | Main | モーツァルト ヴァイオリンと管弦楽のためのアダージョ K.261 »