« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番 | Main | ビゼー 「カルメン」 »

June 04, 2008

iTunesでまたブルックナー全集を

時々 iTunes Store を覗くのですがヨッフムがポリドールに入れていたブルックナー交響曲全集が1500円のお買い得でありました。もちろん速攻で購入したのは言うまでもありません。この間カラヤンの全集を買ったばかりですがヨッフムのもぜひ聴きたかったのです。ヨッフムはドレスデンとの全集をCDで持っているのですがなぜかもう1つピンと来ないのです。ベルリンフィルやバイエルン放送饗とでどんなサウンドが出てくるのか楽しみです。ちなみにヨッフムは2つの全集ともノヴァーク版ですね。このセット今日現在でベストセラーの4位くらいです。

|

« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番 | Main | ビゼー 「カルメン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヨッフムのこの全集は評判高いようですね。カラヤンとは違って直球勝負だと思います。オケもいいので楽しみです。さて、レヴァインの「指輪」は最新録音でこちらも検討する価値は大きいですね。この他にヴァルヒャのバッハもあるようで当分の間悩ましいです。

Posted by: よし | June 05, 2008 at 04:40 PM

こんにちは。
記事を拝見し、迷うことなく交響曲全集を購入しました。
僕にとっては初めてのブルックナー交響曲全集です。初めて聞く曲もあります。もう楽しみです。

ituneにレバイン/メトロポリタンで「ニーベルングの指輪」がありましたが、これはただ今考慮中です。

Posted by: よんちゃん | June 05, 2008 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショスタコーヴィチ 交響曲第10番 | Main | ビゼー 「カルメン」 »