« 忙しい週末 | Main | iTunesの整理完了 »

June 17, 2008

ベートーヴェン ロマンス第1番

Cds522_beethovenNML(CDS522)から。ウート・ウーギのヴァイオリン、クラウデイオ・シモーネの指揮、イ・ソリスティ・ヴェネティの演奏。有名な2番ヘ長調ではない方です。可愛くてちょっと甘ったれで男性の前ではそれを武器にしているような妹と違って地味で真面目なお姉さんはきりっとしているのです。もちろん世間では妹のほうが圧倒的に人気者なんですがこういうしっかりしたお姉さんもいいんじゃないかと思うこの頃です。日曜日のお昼はいつも奥さんと「新婚さんいらっしゃい」を見ているんですがこの間は21歳で子供もいるお嫁さんが出ていて、ご主人がまだ学生なので生活を見てもらう代わりに10人世帯の家事を全部するという話を聞いて(いや見て)奥さんと二人で思わずウルっとしました。見終わってからも息子にこんなお嫁さんが来てくれたらなあと二人でため息をつきましたよ。いや、とても可愛いお嫁さんでしたがね(笑)。

|

« 忙しい週末 | Main | iTunesの整理完了 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
ウート・ウーギは1980年に初来日だそうです。ミラノの名門貴族出身とか。バラードさんキッチリ抑えますねぇ(これは矢野が球児をほめるジョーシンのCMです)。
三枝師匠は今もイスから転げるし怒ると靴を舞台袖に投げます(笑)。
いや昨日は心配しました。一旦逆転させておいてリリーフが勝利投手になる方程式は疲れますね(笑)。

Posted by: よし | June 18, 2008 at 08:13 AM

ウート・ウーギsign03
ああ懐かしい。今から30年程前の来日公演を聴きました。
とてもエレガントで素晴らしかったのを覚えています。
最近あまりお名前を聞かないように思うのですが、お元気でご活躍なのでしょうね。

ところで「新婚さんいらっしゃい」は私もよく見てました。
三枝師匠は今でも椅子から転げ落ちてますか?

Posted by: バラード | June 17, 2008 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/41560174

Listed below are links to weblogs that reference ベートーヴェン ロマンス第1番:

« 忙しい週末 | Main | iTunesの整理完了 »