« ヒンデミット 白鳥を焼く男 | Main | フォーレ ペレアスとメリザンド組曲 »

May 16, 2008

プッチーニ 「私のお父さん」

8660111_puccini NML(8.660111)「ジャンニ・スキッキ」から。アレクサンダー・ラハバリの指揮、マラガ・フィルハーモニー管弦楽団の演奏。ソプラノはSara Galli。実はワーグナーセットを買った勢いでプッチーニのセットも予約してしまったんです。奥さんには内緒です。もうやけくそです(笑)。まあ奥さんも若い時は山口県の田舎のプリマだったから理解してくれるでしょう(大甘)。次男も「聖女アンジェリカ」のバックコーラスに出たし・・・・。さて、そのプッチーニセットが届くのは来月なので今日はNMLで好きな曲を探して聴いてみました。ソプラノさんは写真で見るとなかなかチャーミングな人だし歌もステキです。あれ、ほめる順序が逆か(笑)。楽しいオペラだし初めて聴くスペインのオケの演奏も上手で本当に楽しめました。2002年の録音で音もvery good。でもラハバリのオペラって貴重ですね。

|

« ヒンデミット 白鳥を焼く男 | Main | フォーレ ペレアスとメリザンド組曲 »

「オペラ」カテゴリの記事

Comments

mozart1889さん
ジャンヌ・スキッキは楽しいオペラですね。
プッチーニBOXですが演奏者は皆一流だし録音もまあ新しいので私のようにCDで持っていない者にはありがたいです。LPでは有名なものは持っているのですが今となっては聴くのが面倒になりました。アンナ・モッフォの歌が聴けるのも楽しみです。

Posted by: よし | May 17, 2008 at 05:35 PM

こんにちは。
僕も「私のお父さん」、大好きです。プッチーニらしい甘く優しい旋律がイイですね。
ところで、プッチーニBOX、予約すべきかどうか迷っています・・・・・・と言いつつ、きっと予約してしまうだろうと予測してます(笑)

Posted by: mozart1889 | May 17, 2008 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/41214722

Listed below are links to weblogs that reference プッチーニ 「私のお父さん」:

« ヒンデミット 白鳥を焼く男 | Main | フォーレ ペレアスとメリザンド組曲 »