« メトネル ピアノ協奏曲第1番 | Main | グリンカ スコットランド民謡による変奏曲 »

May 23, 2008

チャイコフスキー 舟歌

Chan9309_tchaikovsky_seasons NML(CHAN9309) 「四季」から。ピアノはリュバ・エドリーナ。「四季」12曲のどれも北国の雰囲気一杯で好きだけれど今日は代表として「舟歌」を選びました。 メンデルスゾーンのもそうですが「舟歌」ってこういったしっとりとした曲になるんですね。「四季」はチャイコフスキーの詩人としての才能が大いに出たすばらしい曲だと思います。ガウクの編曲版をスベトラーノフで聴いていましたがピアノ版のほうが良かったかな(笑)。ただ、CHANDOSのこのジャケットはあまりピンときません。若い女性の右のほうに魔女(?)のような姿が見えます。なんだろう。

|

« メトネル ピアノ協奏曲第1番 | Main | グリンカ スコットランド民謡による変奏曲 »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/41293557

Listed below are links to weblogs that reference チャイコフスキー 舟歌:

« メトネル ピアノ協奏曲第1番 | Main | グリンカ スコットランド民謡による変奏曲 »