« 今日はお休み | Main | シューマン交響曲4番 »

April 05, 2008

今日はデート

朝9時から12時までBSでカラヤン特集の番組があったのですが、いきなり大好きなシューマンの4番のリハーサルと本番の映像があって息もつかせずトイレにも行けず見ていました。オケはウィーン交響楽団でモノクロ映像です。Okusan1_3
カラヤンはじめ団員の服装もバラバラだし足場を組んだような指揮台やライトや電話器まで見える映像でしたが、リハーサルでは彼の簡潔で的確な指示に感心し、そして本番も実に素晴らしいものでした。また以後のドキュメンタリー構成の映像はそれこそ目も耳も離せないほど内容の濃いもので超一流の人間の言動に改めて感銘をうけた次第です。でも3時間も見続けてさすがにしんどくなったので昼食後は奥さんと近くの公園にデートに行きました。ホント久しぶりです。暖かくていいお天気だし桜も充分満開で満足しました。公園の横にぶら下がれる運動器があったので奥さんも挑戦。じたばたしながらやっとよじ登った後姿を記念に写しておきました(笑)。


団地のしだれ桜です。結構きれいです。
Sidare1

見ごろの公園の桜。少し散り始めています。
Sakura1

枝を切りとった為か幹から花がたくさん出ている変わった桜。
Sakura3

息子達が遊んでいた池のそばにもたくさんの花がありました。
Hana1


|

« 今日はお休み | Main | シューマン交響曲4番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日はお休み | Main | シューマン交響曲4番 »