« 桜が見ごろ | Main | 今日はデート »

April 04, 2008

今日はお休み

今日は定期通院日なので会社をお休みしました。病院は車で20分くらいですが予約していても到着順の受付なのでいつもより早く行きます。というか朝食抜きなので朝起きて新聞を読んだらすることがありません。私は朝食はしっかり食べるので今日はポッカリ穴が開いたような気分ですよ(笑)。受付後は採血から始まるのですが、ここ1年以上前から必ず「アルコール(消毒)は大丈夫ですか?」とアレルギーの有無を訊かれるのです。始めの頃は「毎晩飲んでいますよ」とか「大好物です」などと言うと看護士さんも笑ってくれたのですが、最近は完全に無視されるようになったのでおとなしく「大丈夫です」と言うことにしています。新しいギャグを考えなくては(笑)。ちなみに採血などの注射で痛いのは射す時ではなく抜く時ですね。私はじっと見ているので入射と同じ角度で抜くと痛くないことを発見しました。当たり前か。定期通院なのでよく人から「どこがお悪いのですか?」と訊かれるので「頭と顔と口と性格です」と答えることにしています。でも本当です(笑)。さて、定期的に採血をしていると身体の状態がよく分かります。血糖値、中性脂肪、ガンマGTP、そして白血球の数などでガンの疑いも予測できるそうです。時々病院に行きましょう。今日ですか、まずまずでした。今晩はビールを大目に飲めます(笑)。

|

« 桜が見ごろ | Main | 今日はデート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
関西人は「やっぱりーーー」と突っ込んでくれますね。
さて、安藤も永いムショ暮らしで改心したみたいですね。(ここらはオチちゃんを見ないと分かりません)
>これは本当に虎さんチームなんでしょうか?
いえいえトラの皮をかぶった狼なんですよ。????
しかし、新井にぶつけたコイは卑怯やね。気持ちは分かるけれど昔の同僚にすることやない。ど真ん中で勝負せんかい!!

Posted by: よし | April 05, 2008 at 09:00 AM

>頭と顔と口と性格

あはは、私も同じこと言ってますよ。
関西人の性でしょうか?

ところで今年の安藤はすごいじゃないですか~shine
先発投手陣大活躍、足を生かした機動力野球、打線の繋がり・・・これは本当に虎さんチームなんでしょうか?

Posted by: バラード | April 04, 2008 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桜が見ごろ | Main | 今日はデート »