« もう一息 | Main | イッポリトフ=イヴァノフ オシアンからの3つの音楽的絵画 »

March 31, 2008

ジョリヴェ フルート協奏曲

Chan8840_jolivet NML(CHAN8840)から。スーザン・ミランの独奏、ヒコックスの指揮、ロンドン市シンフォニアの演奏。ジョリベびはもう1つフルートと打楽器のための協奏曲がありますが聴いたのはフルートと弦楽器のための方です。10分くらいの短い曲だけど穏やかなフルート協奏曲ではなく全編にみなぎる緊張感がとても快いですね。特に時々入る低弦のピチカートがとても効果的です。聴いている途中で私は何となくオネゲルを連想しました。ミランはイギリスの有能なフルーティストですが、現在は出身校でもあるRoyal College of Musicの教授だそうです。ヒコックスと相棒のオケはいつもながら達者なサポートをしています。
さて、昨日はあいにくの雨でしたが長男の用事に付き合って2時間ほど込み合う町に出て昼過ぎには最寄の駅でバイバイです。ブログを書いたり音楽を聴く時間は無かったけれどトラがめずらしくがんばったのでまずまず満足した1日でした。

|

« もう一息 | Main | イッポリトフ=イヴァノフ オシアンからの3つの音楽的絵画 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/40700547

Listed below are links to weblogs that reference ジョリヴェ フルート協奏曲:

« もう一息 | Main | イッポリトフ=イヴァノフ オシアンからの3つの音楽的絵画 »