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March 22, 2008

ワンプレートで低カロリーを

夕食は果物と野菜とビールで始まります。バナナ少し、りんご、ネーブルなど季節の果物と野菜サラダが半分主食です。この間買ったブロッコリーとトマトをまだ食べています。Dishこれらでビールを飲むと実においしい!昨日は好物の豆腐ハンバーグもあったのでワンプレートにして記念撮影しました。ミンチの代わりに豆腐と鳥のささみのミンチを入れたものですがこれがあっさりして実においしいのです。その他ダイコンの細切りサラダやカボチャの炊いたものなど低カロリーの見本市ですよ(笑)。血糖値をさげるためですがおかげでコレストロールや中性脂肪は低い値です(自慢)。息子もいつの間にか魚やダイコンの炊いたものなど好むようになりました。
さて、今の庭はすっかり春らしくなって雪やなぎの花も咲き出しました。八重桜や藤の蕾も膨らみつつあります。楽しみです。
Niwa1s


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Comments

バラードさん
本当はトマトとブロッコリーそしてホウレンソウがあればそれだけでビールとお酒が飲めます。実はお酒のwineカロリーが高いための工夫でもあります。庭は本当に春らしくなりました。

Posted by: よし | March 22, 2008 at 06:27 PM

お豆腐ハンバーグ美味しそうですね。
今週末はchickイースターchickでまた食べ過ぎるのが目に見えているので、豆腐ハンバーグをメニューに加えようと思います。
お料理もお庭も色彩豊かでいいですね~。 

Posted by: バラード | March 22, 2008 at 05:36 PM

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