« 奥さん大コーフン | Main | ミヨー 交響曲1番「春」 »

March 16, 2008

ブルックナー交響曲9番

これもiTunesでのお買い物です。ジュリーニ、ウィーンフィルの演奏で400円。WEBのHMVでも1000円以下で買えるのだけれど特価で買おうとすると何枚かの抱き合わせを要求されるし数分後に手に入ることを考えるとこちらを選ぶのです。何せ梅田まで出るのにバスと電車で片道400円掛かるのですから片道でブル9番が聴けるのはうれしい限りです。さて、ジュリーニの演奏ではシカゴ饗のCDがあるんですがあまり印象に無くてというかカラヤン以外ではほとんど聴かなかったためです。でもうわさに高いウィーンフィルとの演奏はまさしく美しさの限りでした。これほど音楽を慈しんだ演奏を私は知りません。力強さでは最初に好きになったカラヤンなんですが総合点はジュリーニですね。本当にいいお買い物でした。しかし今年はCDを買わない決心をしたけれどiTtunes漁りはやめられません(笑)。

今朝は結構寒い気がしたんですが日が差すと暖かいです。庭の花も色合いが良くなりました。今朝は強い日が射す前に写しました。

Hana5

Hana4

Hana6

|

« 奥さん大コーフン | Main | ミヨー 交響曲1番「春」 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

よんちゃんさん
まずiTunesをダウンロードしてクラシックの売れ筋などをチェックしていくと時々見つかりますよ。同じく400円のアバドとウィーンフィルのブルックナー9番は見送ったのですがジュリーニは即買いました。でも気をつけないとネット購入より手軽なので買いすぎる恐れがありますね。慎重に行きますcoldsweats01

Posted by: よし | March 16, 2008 at 04:31 PM

こんにちは。
この前からituneシリーズをされていますが、僕はまだ利用したことがありません。
これまで紹介された曲を見ながら、安くていい演奏のものが購入できるのでいいなと思って見ていました。

今日紹介されたジュリーニ/ウィーンフィルのブルックナーの9番は「おおっ!」と思いました。
購入を検討しています。400円なのに大袈裟ですが・・・

Posted by: よんちゃん | March 16, 2008 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奥さん大コーフン | Main | ミヨー 交響曲1番「春」 »