« ベートーヴェン 交響曲第10番 | Main | 皆様よいお年を »

December 31, 2007

寝正月の友

やっとDVDレコーダーを手に入れました。昨日届いてゆっくり説明書を読もうと思ったら夜中にベルリンフィルのジルベスターコンサートがあるのが分かって大あわてでセッティングしました。安い分波器はなぜかNHKのBSだけノイズが出るのでアース側に細い銅線をつけてぐるぐる巻いて簡易シールドを施し何とか録画設定までこぎつけました。分波器は私のようにケチらずに金属シールドの良いのを買わないとダメですよ(笑)。とにかくNHKのBS番組が見たいだけで買ったのですがこれらを画面を見ながらポチポチと録画予約するだけで良いのは助かります。テレビ自体は14年前のブラウン管タイプですが今朝早速録画したのを見ても十分美しいので安心。昨日(今日の夜中j)のジルベスターは昨年末のものでラトルの指揮、内田さんのピアノでR・シュトラウスやモーツアルトの協奏曲が楽しめました。しかし内田さんすごい気迫ですね。今晩というか明日の夜半は今年のジルベスター中継があるのでこれも楽しみです。寝正月の友ができました(笑)。
Bp1_2


|

« ベートーヴェン 交響曲第10番 | Main | 皆様よいお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 交響曲第10番 | Main | 皆様よいお年を »