« 賢者の贈り物 | Main | 雨の一日 »

December 22, 2007

CHRISTMAS The Musical Advent Calendar

Cdh98276_christmasNML(CD98.276)から。クリスマスにちなんだ曲を24集めたアルバムです。アルビノーニ、バッハからヘンデル、メンデルスゾーン、シューマン、ビゼー、アービング・バーリンの「ホワイト・クリスマス」までの多くの曲がオルガン、コーラス、ジャズバンド、ギターアンサンブルなどこれも多彩な団体で演奏されています。どれも良い曲ばかりですが私はメンデルスゾーンの3つのモテットからローテンブルグ修道院の合唱による「主よ我が祈りをお聞きください」が素晴らしいと思いました。また、センスのいいジャケットの左下にあるハートマークには1-EURO Herzenssache(あなたのお心を)とあるので売り上げから1ユーロが慈善事業に寄付されるのでしょうね。本当にステキなアルバムです。

|

« 賢者の贈り物 | Main | 雨の一日 »

「声楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/17444243

Listed below are links to weblogs that reference CHRISTMAS The Musical Advent Calendar:

« 賢者の贈り物 | Main | 雨の一日 »