« ペンデレツキ 広島の犠牲者に捧げる哀歌 | Main | アバドのベートーベン ライブ2 »

November 10, 2007

お散歩カメラ

久しぶりに朝の散歩をしました。お供はこれも久しぶりのリコーのCaplio R1です。3台目のデジカメで400万画素だけどコンパクトなブラックボディでずしりとした持ち応えはなかなかいい感じで最初買った時はうれしかったです。手ぶれ補正のあるパナソニックを手に入れてからはほとんど出番が無かったので散歩の時にお付き合いしようということです。私は物持ちがいいというかカメラには特別の愛着があるので8年ほど昔に買ったオリンパスの80万画素カメラもまだ持っています。単焦点で写りは良いのでブログに載せるくらいなら全然問題ないですね。右はCanonのAPSフィルムカメラで、これも小さくて旅行に愛用していましたが最近でもデジカメの使えない奥さんが東京にもって行きました。
Caplior1


Hana1


Leaf4


Leaf1


Leaf2

|

« ペンデレツキ 広島の犠牲者に捧げる哀歌 | Main | アバドのベートーベン ライブ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

stonezさん
スナップにはコンパクトなものがいいですね。そのうちEOSと望遠ズームのコンビが大活躍しますよ。草花を撮るときは反逆光を基本にして写しています。順光だとベタッとした感じになりますので。

Posted by: よし | November 13, 2007 at 08:16 AM

おはようございます(^^
お散歩カメラ、いいですね。
思わずおいしそうに思えてしまうほど鮮やかで美しいお写真ばかりですね。撮り方などとても参考になります!
私もEOSを鞄に入れて通勤していますが、いつも遅刻ぎりぎりであまり出番がありません(笑)。あとはカメラを構えることに、まだ多少の恥ずかしさがあります。。

Posted by: stonez | November 13, 2007 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ペンデレツキ 広島の犠牲者に捧げる哀歌 | Main | アバドのベートーベン ライブ2 »