« あと一歩 | Main | ルトスワフスキ 管弦楽のための協奏曲 »

November 05, 2007

ルトスワスキ 舞踊前奏曲

Chan8618lutoslawskiNML(CHAN8618)から。マティアス・バーメルトの指揮、スコティッシュ・ナショナル管弦楽団、クラリネットソロはジャネット・ヒルトン。コープランドを聴こうとしたらこちらの方が面白かったです。ルトスワフスキを聴くのは初めてですが小編成のオケの繊細な音色とちょっと土俗的な雰囲気があってこういうの好きですね。短い5つの曲で構成されていてクラリネットが主人公ですがバックのオケやピアノなんかの絡みがとても楽しいです。ルトスワフスキは食わず嫌いでしたがもう少し聴こうという気になりました。ヒルトンという奏者もCHANDOSにウェーバーの協奏曲など結構スタンダードな曲を入れています。

|

« あと一歩 | Main | ルトスワフスキ 管弦楽のための協奏曲 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/16985209

Listed below are links to weblogs that reference ルトスワスキ 舞踊前奏曲:

« あと一歩 | Main | ルトスワフスキ 管弦楽のための協奏曲 »