« マーラー 交響曲6番 ラトル BPO カセット版 | Main | ルーセル セレナード OP.30 »

November 18, 2007

最後の山だ

Cera来週はリフォーム第3弾なので今日はその前準備でした。奥の和室の畳替えだけなんですが何しろ私のパソコンとその周辺機器そしてミニコンポまでがゴロゴロあってこれの片付けに時間が掛かりました。今週は少し風邪気味なのと腰が痛いのでこれだけの作業でも結構つらかったデス。でもあれこれ取っ払った後を見るとすっきりしてまずまずです。何せ一時は6人も住んだマンションですから荷物が多いのは仕方ないのですがそれにしても手入れをしなかったなぁ。息子達にお金がいるのは仕方ないけれど余った分は私の趣味に消えていったのですよ。ハイ、超反省しております。ということで音楽のお話は少しだけ。またカセットですが1984年ザルツブルグ音楽祭でのカラヤンとウィーンフィルの「悲愴」を聴いていました。やはりカラヤンのチャイコフスキーは見事ですね。これほど各楽章の性格を的確に描けるのは彼だけじゃないでしょうか。ということで私のカセットシリーズは今日でお終いです。さて、今度の3連休が最後の山ですよ。12月はゆっくりします。写真が無いと寂しいのでブログを始めた時にプロフィールとしていた愛犬セラです。当時はグレていたんです(笑)。でも亡くなって3年。まだ食卓の横に写真を飾っています。

|

« マーラー 交響曲6番 ラトル BPO カセット版 | Main | ルーセル セレナード OP.30 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
セラはアホでほとんど芸ができなかったですが、おとなしくてよく言うことを聞いてくれました。これは長男の机(今は私のもの)ですが息子達には何をされても抵抗しなかったです。バイクに乗せられたり海で泳がされたり、でも乱暴にされたら遊んでくれていると思うみたいですよ。

Posted by: よし | November 19, 2007 at 08:23 PM

可愛くてお行儀のいいワンちゃんですね。
サングラス嫌がりませんでしたか?
うちの犬は「男は裸で勝負!」で、服はもちろん小物もダメでした。(泣)

犬は体は小さくても存在は果てしなく大きくて、いつまでも飼い主の心の中で生き続けていますよね。

Posted by: バラード | November 19, 2007 at 05:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マーラー 交響曲6番 ラトル BPO カセット版 | Main | ルーセル セレナード OP.30 »