« ほぼ順調 少し遅れ気味 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番 »

October 28, 2007

ほぼ完成 あともう一息

新しく仲間入りしたカセットデッキやMDデッキを置くためににチューナーとタイマーを入れ込みLP収納を終えてオーディオラックはほぼ完成です。中身は年季の入ったコンポばっかりで新しいのはマランツのアンプやCDデッキくらいでそれも一番安いランクのものです。チューナーやメインアンプは20年以上前の物だしタイマーに至っては30年前のソニーのをまだ置いています。私、物持ちはいいんですよ。今日はアバドとウィーンフィルが来日した折の録音カセットをCDへ録音しながらの作業です。このアバドのライブもなかなかの燃え方でCDとは全然印象が違います。この辺のお話はまた後日。で、4時過ぎに機嫌が悪くなった腰の要求で40分ほどベッドでひっくり返っていました。それにしても色々激励を頂いて感謝です。たぶん来週になる3台目のCDラックの製作もがんばります。それにしてもこの写真はF2.8で1/6秒です。もう手ぶれ防止から離れられませんよ(笑)。そうそう右の方に写っているのが充電式電動ドライバーですがこれは重宝しました。あと力のある次男坊もね(笑)。
Room


|

« ほぼ順調 少し遅れ気味 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

丘さん
ラックの組み立てって結構難しいですよね。電動ドライバーの良いのはネジを外すときも楽なことです。私のオーディオラックはソニー製ですがもう真ん中が凹みつつあります。

Posted by: よし | October 29, 2007 at 09:16 AM

NAOさん
1ヶ月前はひどい状況だったんですよ。でもきれいにするにはまず「捨てる」ことなんですね。今はアナログデータをHDDへ録音することが結構楽しみです。

Posted by: よし | October 29, 2007 at 09:14 AM

しばらくご無沙汰のうちに、大変な作業だったのですね。お疲れでしょうが、楽しみも
大きいですね。あと一息、気を抜かないように。私は引越しの時に、オーディオラックを
レコード収容の補充に当て、デノンのラックを新調したところ、組み立ての仕上げの最後の方で側面の板が前後逆になっていることに気が付きました(涙)。やり直しは面倒で、そのままにしています(苦笑)。

Posted by: | October 29, 2007 at 08:47 AM

こんばんは、よしさん。

本当にお疲れさまです。
ん~、なるほど。
いい感じのお部屋ですね。
Classicをこよなく愛する、方だなぁ~と
写真から伝わってきます。
テープの整理等は楽しいですよね。
また、順次合間をみてご紹介ください。
今回僕は、楽しみを分けてもらってる様で幸せです。

Posted by: NAO | October 28, 2007 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほぼ順調 少し遅れ気味 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番 »