« ハイドン ピアノ協奏曲第11番 | Main | メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲二短調 »

October 03, 2007

オーディオは泥沼それとも花園?

メインのオーディオを置いている部屋をリフォームするのでまた欲しいものが出てきました。CDプレーヤーです。今のはSACDが掛かるとはいえ元来DVDプレーヤなのでやはり専用のCDプレーヤーが欲しい。CDの音は繊細だけど高音が何となくきついのです。LPやFM、PC経由のナクソスミュージックでは柔らかい音で文句は無いけれどCDがメインなのでここは何とかしたいところ。しかし25年経ったマンションは一時的に6人も住んでいたのでガタが来ているし犬も13年飼っていたのでカーペットには○○ッコも染み込んでいるしで、他の部屋も順番にリフォームが必要なので予算面も厳しいのですがね。高校の時にオーディオの面白さ、楽しさを知ってから数十年。果てしなく続く泥沼でしょうか。でも今の私から美しい音楽を聴く楽しさを取ったらもう何も残らないですよ(笑)。

|

« ハイドン ピアノ協奏曲第11番 | Main | メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲二短調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

NAOさん
リフォームと言うと聞こえはいいですが修繕に近いです(笑)。
とにかく増えたガラクタを捨てて広くすることが当面の課題ですね。

Posted by: よし | October 04, 2007 at 08:28 AM

よしさん、こんばんは。
あまり書き込みはしませんが、
いつも、拝見して勉強させてもらってます。

リフォームですか、いいですね。
また、ブログに掲載できるようでしたらお願いします。


Posted by: NAO | October 03, 2007 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン ピアノ協奏曲第11番 | Main | メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲二短調 »