« ニールセン序曲「ヘリオス」 | Main | リスト 超絶技巧練習曲集 »

October 13, 2007

部屋のお片づけ進行中

朝夕寒くなりました。先週までTシャツなんかで過ごせたのが長袖が必要です。でもこの良い季節を利用して部屋の片付けなどを進めています。あと年内に次男坊の部屋を、来年は私の和室のパソコン部屋をリフォームする予定です。とにかくたまった物をエイヤッと捨てなければ片付きませんが、カセットデッキも故障しているのでカセットを捨てようと思ったらベームの来日公演やザルツブルグでのレヴァイン、VPOの凄絶なハルサイなどが出てきて躊躇しています。カセットデッキは修理を検討します。ちょうど次男が起きてきたので寝る部屋に置いていたCDラックの移動を頼んだら40kg位あってさすがの引越しバイト経験者も根を上げていました。「悪い悪い、ビールたくさん飲んでいいから」なんて言われなくても飲んでいますが(笑)。その後同じラックをアマゾンに注文したので来週はあちこち散らばっている残りのCDをまとめます。もう一息です。写真はいつも後ろ向きの元気なバラです(笑)。

Rose1013


|

« ニールセン序曲「ヘリオス」 | Main | リスト 超絶技巧練習曲集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

NAOさん
昔はFMの録音が貴重な音源になりましたが特にザルツブルグ音楽祭の特集は名演ぞろいで捨てられません。デッキを修理しようかそれともいっそ・・・なんて悩んでいます(笑)。

Posted by: よし | October 15, 2007 at 08:22 AM

よしさん、こんばんは。

部屋のお片づけお疲れ様です。

>ベームの来日公演やザルツブルグでのレヴァイン、VPOの凄絶なハルサイ。。。
良さそうですね。FMからの録音でしょうか?
僕は、もう10年ぐらい前にカセットテープを全部処分してしまい
今、後悔しています。
当時のラジオの録音等もう一度聴きたいですね。
でも、僕はそれができません。ほんと、残念です。

Posted by: NAO | October 14, 2007 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニールセン序曲「ヘリオス」 | Main | リスト 超絶技巧練習曲集 »