« J・ウィリアムズ スター・ウォーズの音楽 | Main | ショーソン ヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏のための協奏曲 »

September 01, 2007

爽やかな日

一昨日の大雨以来本当に爽やかになりました。気温はまだ30度を超えているけれど湿度が低いのでほぼエアコン不要です。お盆に体調を崩したので今のうちにたくさん寝て体力回復です。で、何となくおいしいお酒が飲みたくなって新潟のお酒を買ってきました。神戸のそれこそ灘に育って酒工場は一杯見ているけれど米どころ新潟のお酒は絶対おいしいだろうという気持ちがあるんですね。そういえば神戸牛なんていうけれど神戸で牛なんて見たことないし六甲山牧場には羊しかいません。昔アメリカから来た女性技術者と神戸ステーキを食べに行ったら「牛はどこにいるのか?」と訊かれて困ったことがありました。写真は夕方ピンクになった芙蓉の花です。時間が遅かったのでもうしぼみかけていました。それにしても手ブレ防止デジカメって本当にありがたいです。
Huyoup


|

« J・ウィリアムズ スター・ウォーズの音楽 | Main | ショーソン ヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏のための協奏曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« J・ウィリアムズ スター・ウォーズの音楽 | Main | ショーソン ヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏のための協奏曲 »