« ブラームス 「悲劇的序曲」 | Main | シューマン ピアノ協奏曲 »

September 23, 2007

H・マンシーニ 「ムーン・リバー」

8557825h_manciniNML(8.557825)から。リチャード・ヘイマンと彼のオーケストラによる演奏。ナクソスミュージックでマーラーの「復活」を聴いていたのですがこの暑さで途中でダウン。同じく「マ」の欄を探していたらマンシーニがいたのでこれに決定。最初の「ピーター・ガン」がかっこいい。でもやっぱり次の「ムーン・リバー」は最高。「ティファニーで朝食を」の音楽。ヘップバーンの映画ですよね。ちなみにあちらの人が「ヘップバーン」と言うのを聴いたら「ヘボン」だそうです。ローマ字の「ヘボン式」です。いや、そんなことはどうでも良くてこれはやっぱりアンディ・ウィリアムズの歌が最高ですよね。ホントにアンディ打ってくれよな!今日はアンディがガンガン打ってウィリアムズがバチッと決める展開で行って欲しい。猛虎「復活」たのむよーー。

|

« ブラームス 「悲劇的序曲」 | Main | シューマン ピアノ協奏曲 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
昨日は泣き泣きでしたね。
DとGの取っ組み合いでまだ分かりません。
最後までGO!!!

Posted by: よし | September 24, 2007 at 09:22 AM

リベラさん
私もここら好きですよ。
マンシーニはすっきりしていいですね。
「コロンボ」ですか。探します。

Posted by: よし | September 24, 2007 at 09:20 AM

アンディは出番なし、ウィリアムズは決勝打を打たれて今日はいいとこなしでしたね。(泣)
のぐっさん、アニキ、みっちゃんのクリーンアップに期待したのですが・・・(以下略)

ネコはいつトラに変身するのでしょう?

Posted by: バラード | September 23, 2007 at 11:05 PM

実はこの辺りのジャンル好きなんです。
ヘンリー・マンシーニでは今は刑事コロンボのテーマを狙っているのですが、なかなか良い盤に出会いません。そうこうしているうちにCMで使われてしまって余計に品薄に・・・。
さっさと買っておけば良かったです。

Posted by: リベラ33 | September 23, 2007 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラームス 「悲劇的序曲」 | Main | シューマン ピアノ協奏曲 »