« 早起きは5円の得 | Main | バッハ ヴァイオリンソナタ »

August 15, 2007

スピーカーの移動

Sb300寝る部屋で聴いていたスピーカーをNS1000Mの上に持ってきました。10年ほど前に買ったテクニクスのものですがCDなどの再生にはこちらの方が向いていると思ったからです。12kgほどあるスピーカーを運んで乗せてアンプを引っ張り出してケーブルをつないだりするとヘトヘトです。で、勘違いしていたのですが2つあると思っていたアンプのスピーカー系統は1つだけでした。ところがプリアンプ出力があるのでこれを以前使っていたメインアンプにつなぎNS1000Mはそちらにつなぎました。これでどちらのスピーカーもセレクトできるようになりました。テクニクスはいかにも繊細でレンジが広いといった音ですしNS1000Mははっきりと前に出てくる音ですね。寝る部屋にはデノンの小さいスピーカーを付けました。小さいけれど結構良い音で鳴ります。休み中にスピーカーの横の「指輪」を聴こうと思ってましたがどうかな・・・

|

« 早起きは5円の得 | Main | バッハ ヴァイオリンソナタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早起きは5円の得 | Main | バッハ ヴァイオリンソナタ »